~ あすのため、みんなでスクラム商工会議所~

流山商工会議所

流山本町ひなめぐり

2017年02月06日

流山本町ひなめぐり 2017

流山市の本町界隈という地域には、歴史的な建物が、たくさんある町です。 「春のかほり」と「味醂のかほり」が、ほのかに香る本町界隈を、「ひな人形」・「うさぎ雛」・「つるし雛」を飾っている本町各店を巡りながら、ゆっくり歩いてみませんか・・・

日 時

平成29年2月18日(土)~3月12日(日)

場 所

本町界隈のお店

 飾り店MAP(コチラ)

 

流山本町 プチイベント

本町界隈のお店では、”プチイベント”を開催しております。 「展示会」や「ひな人形づくり講座」・「手焼きせんべい体験」等を開催いたします。ぜひ、お店にお問い合せして頂き、イベントに参加して、ひな巡りをもっと楽しみましょう。特に、2月25日(土)は、「はるうららコンサート」(流山商工会議所)や「白みりんと切り絵行灯の夕べ」(本町界隈)、「流山のわらべ歌」(一茶双樹記念館)を行いますので、流山本町の賑わいを、お楽しみください。

「はるうららコンサート」 流山商工会館1階「遊悠サロン」

「ひな人形」に囲まれながら、「JAZZ」を聞ききながら、「素敵な時間をすごしませんか・・・」

 

「白みりんと切り絵行灯の夕べ」 流山本町界隈

「雛めぐり」の夕方、「行灯」の優しい灯に照らし出された「流山本町」を歩いてみませんか・・・

また、当日、「切り絵ミニライト」(流山駅前インフォメーションにて、300円(税込)にて販売)を

本町界隈の一部の飲食店にて提示すると、ちょっとお得なサービスを受けられます。

「一茶双樹記念館のひなまつり」

流山本町界隈にある歴史的に建物「一茶双樹記念館」においても、「ひなまつり」を開催しております。

おひな様を観ながら、昔懐かしい「童謡」や「わらべ歌」を唄うイベントや「お手玉づくり」・「茶道体験」等

参加者一体型のイベントも企画しております。

流山本町店舗 ご案内

流山本町で、「ひな人形」・「うさぎ雛」・「つるし雛」を見ながら、本町各店の選りすぐりの商品を見たり、歩いてお腹がすいた時には本町界隈の飲食店で「ランチ」はいかがですか?

店舗中には、「プチ講習会」を開催しているおみせもあるよ。

店舗ご案内

 

戻る
ページトップ