~ あすのため、みんなでスクラム商工会議所~

流山商工会議所

経営相談

小規模・中小企業のよき相談者として

流山商工会議所中小企業相談所では、小規模事業者の経営改善を支援していくために経営に関するさまざまなご相談に応じています。
経営・金融・税務・法律・労務・貿易・技術問題など経営上の問題でお困りの方や経営を改善させていこうとする方々に対して相談・指導・あっせんを通じて事業繁栄のお手伝いをします。
さらに、小規模企業の成長と発展は地域の動向に大きく依存していることから、まちづくりのための調査・研究の実施、各種イベントに対する参画等行政機関並びに関連団体との連携を図りながら、地域振興の支援にも積極的に取り組んでおり、地域経済の発展に大きく貢献しています。

また、
  ● 自分の会社を設立したい
  ● 自分の店を持ちたい
  ● 資格や技術を活かして新しい会社を起こしたい

こうした方々のために創業支援窓口を設置しています。ベンチャー企業、小売店、飲食業の開業、のれん分けによる開業など業種・業態を問いません。
創業をすすめる上で何が必要になってくるのか。途中で生じてくる問題にはどのようなものがあるのか。またそれぞれをどの様に解決していくのかについて、専門家がアドバイスします。
その他、創業WEB相談や各種セミナーも開催しています。

 

詳しくは 流山商工会議所 中小企業相談所まで 04-7158-6111

 

戻る
ページトップ