~ あすのため、みんなでスクラム商工会議所~

流山商工会議所

税務相談

個人事業の方への税金や記帳の相談を実施しております

商工会館のみならず各地域の公民館等を利用した出張相談も行っております。
どうぞ、お気軽にご利用下さい。

税金に関するご相談

当商工会議所では、会員向けに税金に対する疑問、相談等を受け付けています。また、源泉徴収の時期や確定申告の時期には相談会を税理士の先生と共に行っております。

税務署への届出書類について (開業届、青色申告申請書など)
青色申告について (青色申告って何がお得なの?)
経費について (これは経費になる、ならない?)
控除について (妻の収入が○○万だけど扶養になるの?)
申告について (確定申告をしなければいけないが・・・)

など・・・その他税金についてのご相談に応じております。

 

記帳に関するご相談

記帳処理の代行を、記帳専任職員等を設置して、コンピュータで行っています。その日の売上げや仕入を所定の用紙に記入するだけで、各種の帳票や豊富なデータをお届けします。もちろん、データは責任をもって管理、秘密保持も万全です。また、自主記帳されている人にも、記帳から決算まで一貫した継続指導を行っています。

記帳代行手数料

月額税込3,240円(2年目以降5,400円)

※ 帳簿のある方・・・申込み時点での貸借対照表、損益計算書の提出をお願いします。
※ 帳簿のない方・・・事業の資産、負債等の状況を把握するために事業状況を伺います。

 

詳しくは流山商工会議所 中小企業相談所まで 04-7158-6111

 

戻る
ページトップ