menu

第161回 簿記検定 申込受付について

公開日:2022年05月09日 カテゴリー:検定情報 タグ:

第161回 簿記検定 申込受付について

 インターネットでのお申込みとなります。

          1級と3級は定員に達したため受付を終了いたしました。2級につきましては申込可能です。

                             (5月10日11時00分現在)

 

 

  検定施行日:6月12日(日)会場での筆記試験となります。

  受付期間:5月9日(月)10:00

        ~ 5月13日(金)17:00

※窓口での受付はございません。定員に達し次第、受付終了となります。

  インターネット申込は こちら

        

【会 場】

流山商工会議所(2階または3階) 千葉県流山市流山2-312

※施設内は階段のみ、バリアフリー非対応。障がい者用のお手洗いはございません。
※検定当日は、必ずマスク着用のうえご来場ください。

 

■受験に関する注意事項

第161回日商簿記検定試験は、新型コロナウイルス感染症対策をとった上で実施いたします。
以下の内容をご確認いただき、同意の上お申し込みいただきますようお願いいたします。

①本人確認など試験委員が指示した場合を除き、試験会場および周辺地域では、マスクを着用してください。

②受験者は試験当日、試験会場に向かう前に検温を行い、発熱(37.5度以上)や咳等の症状がある場合は、受験会場への来場をお控えください。また、必要に応じ、試験当日会場入口でも検温を実施いたします。

③以下に該当する場合は、受験をお断りする場合があります。

・発熱(37.5度以上)、咳、咽頭痛等の症状がある場合

・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国や地域への訪問歴がある場合、また、そのような者との濃厚接触がある場合

・過去2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性と診断された者との濃厚接触がある場合

・過去2週間以内に同居している者に感染が疑われた場合

・試験当日、試験会場において、受験者に発熱や咳等の症状が見受けられる等、体調不良の状態にあると試験委員が判断した場合

④受験者のなかで感染者が判明した場合は、受験申込時にいただいた個人情報を必要に応じて保健所等の公的機関に提供する場合があります。

⑤検定中止の場合は受験料を返金いたしますが、それ以外の理由でいかなる場合でも一度申し込まれた受験料の返還および試験日の延期・変更は認められません。

 

インターネット申込の流れ

①仮申込
・インターネット申込のボタンを押すと「仮申込ページ」に移行します。
・仮申込ページから申込情報(氏名・電話番号・メールアドレス・受験内容)を入力してください。
・仮申込が完了すると完了画面に「仮申込番号」が表示されます。この番号は本申込の認証ページで使用いたします。

②本申込認証
※仮申込完了から数時間後、本申込のご案内メールが届きます。
・本申込認証画面で仮申込番号と仮申込の際に入力したメールアドレスを入力し認証を行います。
・仮申込番号を忘れた場合は「氏名」「メールアドレス」「受験内容」を入力すると認証 が完了します。
・認証が完了すると利用同意文の画面に進みます。

 

■携帯電話からお申込みの場合

必ず【nagareyama.or.jp】のドメインを受信できるように設定してから進んで下さい。
自動返信メールが届かず、受験できなかった場合の責任は負いかねますのでご注意下さい。
受験料払込後の申込取消、試験振替、返金等はできません。重複して申込まないように 注意して下さい。

Sample Image

経営支援

経営支援
Sample Image

金融支援

金融支援
Sample Image

検定情報

検定情報
Sample Image

セミナー

セミナー
Sample Image

資格・認定取得

資格・認定取得
Sample Image

共済・福利厚生

共済・福利厚生
Sample Image

流山商工会議所とは

流山商工会議所とは
Sample Image

入会のご案内

入会のご案内